ヲタクが好き勝手に色々と語ってます
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 一個下の記事の画像 | main | 偉い先生の法則発動!会の進行速度が50下がった! >>
谷山浩子ソロライブツアー2008
友達と二人で行ってきました!
谷山さんのソロライブツアー2008in広島!!
谷山さんのライブは初めてだったので大興奮でしたー!
谷山さんファンの人って本当老若男女様々ですね・・・しみじみ思った!
こんなに幅広い年齢層の人たちをとりこにするって凄いことだと思います・・・。
以下曲目リストですー!

【第一幕】
1、見えない小鳥(かいじゅさん有難うございました!^^*)
[映画『世にも怪奇(not奇妙)な物語』第二話のイメージで2曲]
2、手品師の心臓
3、ドッペル玄関
[同第三話のイメージで2曲]
4、マギー
5、時の回廊
[客席リクエスト]
6、旅人(スタジオジブリ『ゲド戦記』提供曲)
7、パピー
8、窓
9、カントリー・ガール

【第二幕】
[みんなの歌から2曲]
10、恋するニワトリ
11、まっくら森の歌
!MCでまさかの『なっとく森の歌』!
[ヤマハ音楽教室の低年齢向け演奏曲]
12、ねこねこ電話
[不思議なお話の主人公がタイトルの歌]
13、不思議なアリス(from『不思議の国のアリス』)
14、カイの迷宮(fromアンデルセン童話『雪の女王』)
15、テルーの唄(from『ゲド戦記』)
[エンディング曲]
16、おはようございますの帽子屋さん
[アンコール]
17、ドア(手塚治虫原作『ガラスの脳』ED)


て ん こ 盛 り !
不思議な歌、怖い歌、かわいい歌、荘厳な歌、切ない歌・・・色んな歌が聞けて大満足でした・・・!
ていうか谷山さん 若 い !
え、50過ぎてるの?マジで?見えない・・・可愛い・・・。
MCではニコニコ動画の話に発展し、ご自身の『まっくら森の歌』のパロディソング『なっとく森の歌(by鏡音リン)』を少しだけご本人自ら歌うという珍事(?)までw
MCでニコ動の話が出る時点でビックリですがその上そこにうpされてる自分のパロディソング(しかもボーカロイド)を歌っちゃうって前代未聞なんではww
谷山さんはこの『なっとく森』が大層気に入ってるそうです。笑
MCでは相棒ネタも熱く語っておられました・・・力説する時の仕草が凄く・・・可愛いです・・・´`*
エンディングでサイドに退く時も思ったんだけど仕草が可愛いよ谷山さん・・・!
あ、あと最初の方のMCでのしゃいにんぐっていう映画の話が個人的にツボでした。
「女の子が血まみれになった、のは気のせいかなあ?」
・・・そんな気のせい嫌です・・・!笑
2時間半、17曲というかなりボリュームのあるライブでしたが実際始まってみるとあっという間でした。
持ち歌何曲あるんだろ・・・。楽譜400か500ほど持って来てるって言ってたからそのくらいはあるんだよね・・・。
私が全ての曲を把握できるのはいつになるんだろうか・・・(遠い目)

コンサートが終わった後はお土産に谷山さんの『宇宙の子ども』を買って帰りましたー。
その後はサイゼで遅い晩御飯。きのこ美味かった!
レポは以上ですーさーて今日買ったCD聞くぞー(´∀`)
こんにちは。はじめまして。
浩子さんのLive楽しかったですね。
谷山浩子さんのプライベートHPから誘われてたどり着きました。
ユズさんの記事からは当日の様子が手に取るように思い出されて、二度楽しませていただけました。
ありがとうございました。
失礼ながら、私の記事にもLink張らせていただいちゃいました。
かずくん | 2008/12/18 15:36
はじめまして。
広島の浩子さんファンうれしいです!
もしかして…なんですが、KかL列の1番2番あたりにいらっしゃいませんでした?
お友達とふたりで「1曲目がわからない〜!」って言われてたので、「見えない小鳥」だよ〜と教えてあげたくなりました笑。
いきなり話しかけたらこわいひとなのでガマン。
レポート楽しく読みました!ありがとうございました。
かいじゅ | 2008/12/18 22:36
>かずさん

こんにちは、初めまして!
谷山さんのライブ、本当に楽しかったですね!
初参加だったのですが本当にあったかい雰囲気で谷山さんのことがもっと好きになるライブでした´`*
当日の様子を全部書こうと思ったら長くなりそうなのではしょりはしょりのレポになってしまいましたが、こんなのでも役に立つようでしたらどんどんリンク貼っちゃって下さい!笑


>かいじゅさん
はじめまして!
谷山さん大好きですよ〜!!なかなかお仲間には巡り合えませんが・・・orz
そしてそしてL列の1番2番でしたら間違いなく私たちです!笑
お互い聴いた記憶はあるのにタイトルがスポーンと頭から抜け落ちてて二人でウンウン唸ってました。笑
教えてくださって有難うございます!修正しておきます〜!^^
ユズ | 2008/12/23 23:28
はじめまして、
あかりといいます。(カイの迷宮より)谷山さんの曲大好きです。なんか聞いていると落着きます。というか谷山さんしか聞いてないです。谷山教があればすぐさま入教していると思います。なかなか知り合いがいないのでさみしいです。仕事休んで行ったかいがありました。
あかり | 2008/12/26 08:12
>あかりさん
初めまして、あかりさん!
いいですよね!谷山さんの曲〜´`*
本当聴いてると落ち着きますよね!怖い歌もありますがそれも含めて大好きですー!
谷山教!あったら間違いなく入ってます。笑
谷山さんの歌ってすごく良い歌ばかりなのに何故か同志に巡り会えませんよ、ね・・・!本当なんでなんだ・・・もっと評価されるべき!
谷山さんのライブは今回が初だったのですが本当素敵なライブでしたね。
本当行ったかいがあった・・・来年も広島であるといいですね〜!
ユズ | 2008/12/31 18:38
COMMENT